2006年08月08日

台風接近!!

台風の季節となりました!!

温暖化の影響でしょうか・・最近は夏から晩秋あたりまで油断できません。
(台風の季節が長期化する傾向にありますよね・・・)

それなりのしっかりした準備や対策が必要になってきています。


しっかりした準備や対策といえば、昔はよく・・・

台風が接近すると、自宅の雨戸などに添え木をして、釘を打ち付けた経験がありませんか?


あれって、何の目的でするのかといいますと・・・


強風による雨戸の飛散や損壊の防止

飛散物等による窓の損壊防止

になっていました。


最近では、こんな光景は全くみかけなくなりました。
(もしかして・・そんなことがあったことも知らない世代の方も・・・)


最近は、こんなものがあるからでしょうか・・・

★防犯フィルム

防犯・防災フィルムで安全と安心対策! ができるんです。

-マモラス熊本【熊本県熊本市】-
〜台風等の強風・飛来物の被害防止対策もOK〜


-カギの救急車東五反田店【東京都品川区】-
〜防犯フィルムは、地震や台風など、天災時におけるガラスの飛散事故も阻止できます〜

また・・・

-株式会社ネットデリバリーサービス【東京都府中市】-
〜防犯フィルムの効果には、地震や台風などによってガラスが砕けた場合、室内に飛散するのを防ぐのと、ガラスを割れにくくする効果もある〜

さらに・・・

★防犯ガラス

-有限会社南ガラス工業所【東京都練馬区】-
〜防犯ガラスは、地震や台風などの<天災>にも安全性を発揮!〜

皆様も早めの対策をお忘れなく!!
posted by 鶴 富士 at 19:46| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

穴場ビーチ

ここ連続真夏日が続いてますね。

どこのビーチも大盛況!!・・・というより”芋荒い状態”だとか・・・

こうなると・・・

砂浜が綺麗で、水が澄んでいて、人が少ないビーチなんて、

いわゆる”穴場ビーチ”

どこかにないものか?・・・と思い、探してみました。


遠浅の安全で水がきれい”と評判の高い海水浴場”今浜海岸”

-いなば屋浜茶屋【石川県羽咋郡宝達志水町】-
〜こちらのお店情報によりますと、どこまでも遠浅・エメラルドグリーンの透き通った美しい海岸で全国的にも有名!だとか〜


人の少ないビーチといえば・・・プライベートビーチ

-シーサイドヴィラ渤海【石川県羽咋郡志賀町】-
〜水着のまま、世界一長いベンチの下を通るトンネルで、プライベートビーチへ〜
posted by 鶴 富士 at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

注目の対戦カード!!

昨日(8月3日)、第88回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会がありましたね。


今大会の話題は・・・

33年中京商以来73年ぶりの3連覇を目指す”南北海道代表、駒大苫小牧高校”

史上初の2度目の春夏連覇を目指す”神奈川県代表、横浜高校”

これらの記録の行方がどうなるか・・・注目です。


今回注目の対戦カードといったら・・・

その”甲子園史上初の2度目の春夏連覇を目指す横浜”

”昨夏ベスト4の大阪桐蔭”

が激突する大会初日第3試合


なぜ注目するの?

横浜は、今年春に優勝した選抜大会に続き、大阪代表との初戦になったが、

夏に神奈川代表と大阪代表が初戦でぶつかるのは史上初

なんだそうです。


注目するのはそれだけ?


大阪桐蔭は強い!!と前評判が高く

甲子園史上初の2度目の春夏連覇を目指す横浜にとっては大きな壁として立ちはだかる存在なのです。

大阪桐蔭は春夏合わせ過去5度、東京を含めた関東勢と対戦し負けなしの全勝中とのこと。

横浜高校、この難敵を乗り越えられるか?

この対戦カードが注目されています。


また、73年ぶりの3連覇を目指す”南北海道代表、駒大苫小牧高校”
のエースも・・・

「早く投げたい。でもその前に大阪桐蔭と横浜の試合を見たいです」

とコメントしているとか・・・


このように関係者からも注目されている
横浜高校と大阪桐蔭の対戦カードは絶対見逃せません!!


◆第88回全国高校野球選手権大会
期間:H18年8月6日から15日間
場所:阪神甲子園球場


全国高校野球選手権大会観戦に便利なオススメの宿泊施設のご紹介

-イーストオブ神戸【兵庫県西宮市】-
〜阪神甲子園球場となり、お車でも、電車でも便利〜
posted by 鶴 富士 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

冷やっこ豆腐

暑くなりましたね(やっと夏らしくなりましたね)

こう暑いと・・・冷奴を食べながら、ビールが進みますよね。


そういえば、冷奴に使う豆腐って??

絹ごし? それとも木綿?(どっちを使いますか?)


この質問に対してこんな反響が・・・

え〜木綿豆腐を使うの!?!?


木綿豆腐の冷奴って、違和感を持たれる方が多いようですね。


冷奴には、”絹ごし豆腐”がお似合いなんでしょうか?


いやいや、一番お似合いは、冷やっこ用につくられた豆腐ですよね!!

こちらのお店にあります。

-株式会社中西食品【徳島県阿南市】-
〜丸大豆100%使用、大豆の素材そのままを、まるごと詰め込んだ”冷やっこ用につくられた豆腐”あります〜
posted by 鶴 富士 at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ガソリン代を安く抑える方法

ガソリンの価格が日増しに高くなってますね。

ガソリンの値下がりは当分難しい状況・・・。


そこで!、ガソりン節約術について調べてみました!!

効果がありそうな節約術として、運転方法についてご紹介してみましょう。


最もガソリンを使うは発信時と言われています。

発信時のコツは、アクセルに足を乗せたら、一気に踏み込まず、徐々に踏み込むのが節約に効果的。

次に走行時におけるコツ

加減速の繰り返しはガソリンの浪費につながるので、できるだけアクセルの踏み加減を一定に保つこと。

減速時は、

早めにアクセルから足を離しエンジンブレーキを使いながら、ブレーキペダルを踏む


このように省エネ運転も大切ですが、運転技術ばかりではありません・・・こんなチェックも忘れずに。

タイヤの空気圧のチェック!!
(空気の量によって燃費変わるとよく言われますよね)

走行ルートの計画をしっかり立てること!!
(道に迷うと・・・当然、ガソリンを浪費しますよね)

不要な荷物を積まない!!
(排気量が小さい車や、軽い車ほど影響は大きくなるそうです)


是非、これらの対策も心がけたいですね。


また、エンジンオイル対策でも燃費がよくなるとも・・・

-小澤自動車商会【千葉県野田市】-
〜当社使用のエンジンオイル添加剤を使用して、燃費が30%アップしたというお客様もいらっしゃいます〜

-車検のコバック日向店【宮崎県日向市】-
〜ザーレンオイル(ほとんど広告宣伝していない為、あまり知られていませんが、交換されたお客様の口コミでひそかに売れている優れもの。「オイルを換えただけでこんなに走りや燃費が変わるの」と沢山の驚きの声も届いているそうです〜


さらに!!・・・注目したいのがこちら

特許出願済の環境に優しい装置

燃焼補助装置『燃費のび〜るゾウ』

-有限会社西川自動車【石川県金沢市】-

※燃費・パワー・加速が約20%アップ!
※排ガス、黒煙の減少!
※軽四・普通車〜大型バス・トラックまでガソリン車・ディーゼル車OK!

〜詳しくは、お問い合わせ下さい〜
posted by 鶴 富士 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

驚き!!の大福

驚く時のリアクションといったら・・・

こりゃびっくり!!

もっと派手な場合だと・・・

なんじゃこりゃ!!


実は、「なんじゃこら大福」の名の付いた”おどろきの大福”が話題です。

驚きの理由1

 大きさ!!

 食後のデザート感覚で召し上がると後で後悔するとか・・・
 (デザートというより、主食並のボリュームだとか・・・)

驚きの理由2

 具の中身!!

 栗とイチゴとクリームチーズが入っているとか・・・
 (これらの具を収めているので、大福自体が巨大化したとも言われています)


クリームチーズが絡み・・・・絶妙な美味しさを醸し出しているとか・・・


これが、「なんじゃこら大福」の名に恥じないおどろきの大福の正体。


そういえば・・・

こんな”おどろきの大福”を見つけました。

-株式会社港製菓【新潟県新潟市】-

こちらのお店の・・・

野菜、フルーツ大福!!

種類は?

さくら、パイン、りんご、枝豆、いも、かぼちゃ等・・・

どんなものかと申しますと・・・

例えば、枝豆大福・・・
枝豆を餅生地に加え、中のあんには枝豆あんを使用した大福。

パイン大福は・・・
パインあんの入った”酸味を生かした、さっぱりとした大福”。


さらに!!


コーヒーが香る特製あんとまろやかなホイップクリームを包み込んだ、三層のまろやか大福のカフェオレ大福。

抹茶が香る特製あんとまろやかなホイップクリームを包み込んだ、三層のまろやか大福の抹茶大福。

紅茶が香る特製あんとまろやかなホイップクリームを包み込んだ、三層のまろやか大福の紅茶大福。

この工夫を凝らした、洋風大福にはおどろきですよね。


一部商品を除き、全国発送を承っているのでお取り寄せができるところがまた嬉しい!!

こちらも話題になりそうな大福ですね。
posted by 鶴 富士 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

変わったスイカ

夏ですね・・・スイカの季節ですね。

変わったスイカが話題になってますね。


何が変わっているかといいますと・・・形。

こんな”変形スイカ”ご存知ですか?


人面スイカ


しかも、三角形・・・

三角スイカを人面のように作り上げたものなのですが・・・
どうやったらできるんでしょうかね?(不思議)

この”三角人面スイカ”はあまりに珍しいので・・特許申請中とのこと。

そりゃ、特許申請はうなずけますよね。

こんな栽培技術は誰も真似できません。
(教えてもらわなければ到底無理なのでは・・・)



そういえば・・・


でんすけスイカ

これも変わってますよね・・・


まずは見た目

外見が黒(黒皮のスイカ)!


そして・・・名前

なんで”でんすけスイカ”かというと・・・

誰からも親しみを持たれるように。

稲作から転換を考えていたところ、稲の代わりにすいかを植え「田を助ける」という「田助」から。

この二つ由来があるそうです。


iタウンページでみつけた”でんすけスイカ”を取扱うお店の紹介

-下村果実店/果実部【北海道旭川市】-
〜北海道産の新鮮でおいしい野菜・果物(特に産地は富良野方面の品物に力を入れています。地方発送もあります。〜
posted by 鶴 富士 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

10円玉の効果!!

「墓地の花入れに10円玉を入れておくと、蚊がわかない」って知ってました?

非鉄金属大手などでつくる日本銅センター(東京都)の担当者が、この噂を知り、

実験をおこなったところ・・・

水の中に10円を入れると、ボウフラが発生しないことがわかったそうです。


銅には・・・

抗菌グッズもあるほど、微生物を殺す効果があるそうです。

抗菌力は銅のさび(緑青)が出ていない方が強い「きれいな10円玉硬貨」の方が、さらに効果が高いそうです。

皆さんも試してみませんか?


さらに、銅にはこんな効果もあるとか・・・

iタウンページに掲載されていたこちらの会社の情報によりますと

-有限会社C&M【千葉県千葉市花見川区】-


銅には水を腐らせない抗菌作用

銅には水や物を腐らせないで清潔に保つ力があるそうです。


いよいよ夏本番!!

今年の夏は”銅の活躍”に注目!!(頼りにしてますよ〜 銅さま〜)
posted by 鶴 富士 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

これってなんじゃ?・・もんじゃ・・・

いきなり、オヤジギャグでごめんなさい・・・

梅雨が明けますね・・・(いきなり話題を変えて)

いよいよ夏本番、皆さんは”涼しさ”を求め、どこに行きますか?


涼を楽しむレジャーといったら・・・


もし海だったら・・・


クルージングなんかオシャレですよね。


でも・・夏なんだから、風流に決めて・・

屋形船なんかも良いかも

あ〜花火見物なんか乙ですね。


いえいえ、ご紹介したいのはこれ。


お台場の海の上で、もんじゃ焼きが食べ放題!

“もんじゃ屋形船”なるものがあるそうです。

こんな楽しみ方があったとは・・・知らなかった!!



今度は、アウトドアレジャーだったら・・・


もんじゃは街のキャンプ場!!
(iタウンページで見つけたもんじゃ焼きに関するお店情報から)

なに???

もんじゃはキャンプ場!



鉄板囲んでストレス発散!!

焼いて・食べて・飲んで盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせます。

-太陽の時代/表町店【岡山県岡山市】-
〜このお店の、チョコバナナもんじゃ、カスタードプリンもんじゃ、いちごミルクもんじゃ(季節限定)を食べてみて!〜


今年の夏のレジャーは”もんじゃ”で決まり??
posted by 鶴 富士 at 15:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

蚊には・・・(対策)

安眠を妨害する”蚊”

例え無視しても・・・


耳元でしつこくまとわり付く、あの羽音

なんたって、刺されたときのあの痒み

本当に夏の夜の困り者・・・


皆さんはどのような対策を行っていますか?


蚊取りグッズといえば・・・

蚊取り線香や薬剤に化学物質を使っていたりするものが一般的ですよね。

つまりこれらは、蚊を殺す対策とでもいいましょうか。

それと、これらの最大の特徴として残留香が気になりますよね。

これが従来型。


ところが最近注目されているのが、

従来型の”殺すだけが解決策”とは違った考え方から生まれたもの。


蚊が”どこかにいってくれれば良い”というコンセプトを持った

蚊を寄せ付けない線香

つまり”蚊よけ線香”が話題になっています。



どんなもの?かと言いますと・・・


薫りと煙によって、「蚊をはじめとする虫を追いやったり寄せ付けない」ようにする

化学物質を一切使用せず、天然香木や精油などすべて植物性の素材だけでつくられているので、虫を殺すほどの強い成分が入っていないため、子どもやペットがいても安心して使うことができる

芳香には鎮静作用によりアロマテラピー効果があり、燃焼後の残留香は、おやすみ前や気分を和らげたいときの「アロマ香」にもなる


原料には、琉球列島の山野に自生するハーブ「月桃」を使っているそうです。

こちらのお店情報によりますと・・・

-蕎麦処美濃作【沖縄県那覇市】-
〜月桃の葉を良質な蕎麦粉に討ち込み、鮮やかな緑と、かぐわしい香りの蕎麦を作ることに成功したお店〜

「月桃」は、
あでやかな花を咲かせる南国の植物で、古くから漢方の原料として用いられているとか・・・


蚊対策と安眠効果のある優れもの!!(これは確かに注目ですね。)



蚊対策でもうひとつ忘れはならないこと・・・

万一刺されてしまってからのケアも大切ですよね。


こちらも(当然)

化学物質を一切使用せず、植物性の素材だけでつくられた安心して使うことができるものが良いですよね!!


iタウンページで調べていたら気になるものが見つかりました。


それは・・・

竹炭・竹酢

-株式会社鈴鹿建材【三重県鈴鹿市】-
〜竹炭・竹酢は、花粉症、アトピー、育毛、水虫、虫刺されに良く効くそうです〜
posted by 鶴 富士 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

