2007年03月05日

匠の称号 「横浜マイスター」

横浜市が1996年より行っている、市民の生活・文化に寄与する優れた技能職者を認定する事業があります。

これを、「横浜マイスター事業」と言います。わーい(嬉しい顔)

事業の内容は・・・

横浜市内在住の技能職者を対象に「横浜マイスター」として選定し、その活動を通して、後継者の育成・確保、貴重な技能の継承及び技能職の社会的評価の向上を図ることを目的としています。

これまで認定されたマイスターは37人だとか・・・・

37人のマイスターのプロフィールや活動などが紹介された「横浜マイスター事業」の2007年版ガイドブックも発行され、話題になってます。


iタウンページで調べた「横浜マイスター」

栄えある「横浜マイスターの第一期(平成8年)に受称した”匠のお店”」はこちら!!わーい(嬉しい顔)

-有限会社テーラー・シゲル【横浜市南区】-
〜注文服店。一級技能士・平成8年横浜マイスター受称 、畠山 滋さんが一枚一枚を400にもおよぶ工程で、とっておきの一枚を仕上げてまいります〜
posted by 鶴 富士 at 16:45| Comment(39) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

青い玉子

青い卵、それは・・・・・

卵の殻が神秘的なひすい色の淡い青色。

どうしてこんなことが・・・・がく〜(落胆した顔)


それは・・・・

青森県が36年の歳月を費やして青い卵を産む鶏を開発できたからだそで・・・・わーい(嬉しい顔)

この鶏種を”あすなろ卵鶏 ”といいいます。


青い卵といえば・・・iタウンページにはこんな「青い卵」が・・・

それは・・・・

青空卵exclamation

-雲峰荘【山梨県甲州市】-
〜青い卵を生む鶏:青空卵で販売します〜
posted by 鶴 富士 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

100%温泉水の化粧水

温泉に入るといつまでも肌がしっとりしますよね・・・・わーい(嬉しい顔)

こちらの情報「-三朝館【鳥取県東伯郡三朝町】-」によりますと
特に、ラジウムに富む温泉は、肌ざわりが良く・・・

「三朝館」のある三朝温泉とは・・・
830年余りも昔に神様の使者である白狼を源氏の武士が助け、そのお礼に霊泉のある場所を教えたという伝説のある温泉で、世界でも屈指のラドン含有量を誇っています。町の中を流れる三徳川(三朝川)の両側に旅館やお店が並び、河原には露天風呂の湯けむりが立ちのぼっています。澄んだ川にしか生息しないカジカの鳴き声が静かな山間の温泉街に豊かな自然を物語っています。また、最近、「ラジウム温泉」のホレミシス効果が話題となり、観光客だけでなく、湯治客も多く、温泉情緒豊かな温泉街として賑わっている。【iタウンページ ”おすすめ観光navi”の情報から抜粋】

実は、この三朝温泉で・・・・

ラドンを含有する世界屈指の三朝のラジウム源泉だけを原料の化粧水

「三朝みすと」が大人気exclamation×2

最初は、観光客のお土産用だったのですが、地元の人にも好評なんですって・・


化粧品ばかりじゃありませんよ・・・・・

iタウンページを見ていたら・・・三朝温泉には・・・こんなサービスも・・・・・


■ラジウム温泉の効果を高める<ミストハウス>
-三朝ロイヤルホテル【鳥取県東伯郡三朝】-
〜ラドンの温泉を細かい霧状にしているため、浴槽のお湯につかっている時よりもラドンを呼吸や直接肌から多く吸収することができ、細胞や毛細血管に働きかける効果が高まります是非ご体験ください〜

こ、これはexclamation×2   ミストのシャワーバージョン(?)・・・といっていいような・・がく〜(落胆した顔)


化粧品のミスト(「三朝みすと」)もミストシャワーも、三朝温泉に行かなければ体験できません・・・

冬は肌の乾燥が気になる季節ふらふら

三朝温泉のラジウム温泉で”冬のお肌のトラブル解消”にもいいかもねわーい(嬉しい顔)・・・・


iタウンページで見つけた”三朝温泉の宿”のご紹介

-渓泉閣【鳥取県東伯郡三朝町】-

-三楽荘【鳥取県東伯郡三朝町】-

-斉木別館【鳥取県東伯郡三朝町】-
posted by 鶴 富士 at 17:43| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

三笠山の「皮」だけ!!

どらやきの三笠山・・・・

これが”皮だけ”で発売中exclamation×2(ホント〜??)がく〜(落胆した顔)


なんで?

なんでって・・・・・・ふらふら


なんでもお好きなものを挟んで!ってことじゃないの?

なんだそうか!!わーい(嬉しい顔)


そういえば・・・iタウンページを見ていたらこんな「三笠山」が

なになに?耳


それは、日本の伝統芸能との深い関係から生まれた・・・・・


-梅花亭【東京都台東区】-

〜梅花亭の三笠山(みかさやま)〜
小麦粉、卵、砂糖を使った焼き皮の中にはさまれた青エンドウの餡は明治の中頃、祖々父市太郎が苦心の末作り上げたもの。
九代目 市川団十郎が「奈良の三笠山の山焼きの姿、緑の餡は若草の芽」と称し、この名がついた。

こうなると、もう芸術の域に達した銘菓!!

なるほど・・・・アイデア次第ではこんなことも・・・・


”三笠山の皮”を使い、アイデアを凝らして・・・・

新たな銘菓を考案するのもいいかもね・・・・わーい(嬉しい顔)


早速、挑戦してみませんか?
posted by 鶴 富士 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

お遍路ブーム(にあやかり)

前号は、お遍路出発準備情報でした・・・


今回は、知って得する情報を紹介いたしま〜すわーい(嬉しい顔)


宿泊編目

-辨天屋旅館【徳島県海部郡海陽町】-
〜お遍路さん割引あり〜


おみやげ編目

-今治アーバンホテル【愛媛県今治市】-
〜お遍路詣りでご宿泊のお客様に、今治名産オリジナルタオルプレゼント中!〜


お楽しみ?編目

-ビジネスホテルさぬきや【愛媛県西条市】-
〜お四国参り、お遍路様接待割引有り〜

「接待割引」ってなんでしょうね??(興味深々・・・)


これは・・大変ありがた〜い編目

-内妻荘【徳島県海部郡牟岐町】-
〜四国八十八ヶ所参り、22番〜24番迄の休憩宿として1人歩きの
お遍路さんに好評(夏場のみ、お風呂・シャワーを無料でお貸ししています)の民宿です〜


何かのお役にたてば・・・・うれしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 鶴 富士 at 15:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

お遍路ブーム

団塊の世代などを中心に、お遍路がブームなんですって?


お遍路って?

”四国八十八ヶ所巡り”ともいいますね・・・・

「八十八ヶ所」って?

四国八十八ヶ所巡りガイドを見れば、問題解決わーい(嬉しい顔)
(※携帯電話からは見えないかもしれません)


お遍路といえば・・・装束

出発前に揃えたいならば・・・こちらがおすすめ!!

四国88ヶ所のお遍路用品exclamation
(携帯電話からご覧の方はこちら


現地でお遍路用品を揃えるなら・・・・

-門前一番街【徳島県鳴門市】-
〜四国霊場巡りの出発点、一番札所霊山寺門前、お遍路さんのお支度がすべて揃う当店へ〜


-株式会社サンエイ【香川県仲多度郡多度津町】-
〜お遍路巡拝用品一式(四国西国他各種霊場用)、お遍路用品一式揃います〜


これで、出発準備はOKわーい(嬉しい顔)


次回は、お得な情報を紹介しようかな・・・・

では、また・・・

posted by 鶴 富士 at 19:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

股上の深いジーンズが人気

股上の浅いローライズジーンズはもう古い?


よりスリムに、より浅くから・・・

最近は、よりスリムに、より深くが人気だとか。


その理由は?

股上の浅いジーンズは、座ると腰が見えてしまう・・・これが難点。


「スタイルが良く見え、しかも安心感のあるジーンズ」

このコンセプトが30代OLを中心に支持を広げているとのこと。



え〜そんなぁ・・・・・・がく〜(落胆した顔)

このお気に入りは流行遅れ!・・・どうしようもうやだ〜(悲しい顔)


でも大丈夫わーい(嬉しい顔)

そんなときは・・・・


「お気に入りの洋服だけど流行遅れ。でも何とか直してまた着たい」とおもったら・・・

-内田屋【富山県富山市】-


高かったし大事にしていたけど、デザインが古くなってしまった…

-リペア工房キーチ【北海道札幌市白石区】-
〜愛着のあるブランド・ジーンズもおまかせ下さい〜
posted by 鶴 富士 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

おしゃれな日本酒

”おしゃれなお酒”といったら・・・ワインかな?

スパークリングワインなんて人気がありますよね・・・


そういえば・・・人気のお酒・・・ビール

これも、どちらかといえば、スパークリングなお酒の仲間になるのでは?


どちらも、洋酒類ですよね


日本のお酒に、スパークリングってありましたっけ?
(スパークリング日本酒?・・・そんなのあったけ??)


ところが!!


最近あるんですよ・・・・・


スパークリング日本酒


”意外とフルーティーで口当たり良い”とかで、女性を中心に人気を集めているそうです。わーい(嬉しい顔)


まだの方、お試しあれ・・・・



iタウンページで見つけた”スパークリングな日本酒”が買えるお店の紹介

-ヒロマツ酒店【福岡県北九州市八幡西区】-
〜「発泡日本酒」を取扱っています〜
posted by 鶴 富士 at 12:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

元祖、観客参加型ライブ?

主役は観客!!

50年代から60年代にかけて流行った、歌声喫茶

歌声喫茶とは、若者たちが集まり、自分たちが歌いたい曲をリクエストし、皆で歌詞カードを見ながら歌を楽しむ場所なんです。


カラオケで同じ曲をマイクを廻して皆で歌う感じ?・・・かな?(違うかな?)


そんな”歌声喫茶”が楽しめる場所をご紹介致しま〜すわーい(嬉しい顔)


-有限会社キース工房【東京都中野区】-
〜歌声喫茶など随時開催中〜


-声の教室ベルデ【神奈川県横浜市青葉区】-
〜<ワンコイン歌声喫茶> 木曜日 11時〜12時30分 500円 やってます!!〜
posted by 鶴 富士 at 13:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

親しまれる「呼び名」とは?

オーストリアが、日本語表記を「オーストリー」に変更しま〜す。

確かに・・・オーストラリアと紛らわし〜いexclamation

とは感じはしていましたが・・・(私だけ?)


この新表記決定には、過去の文献などを調らべたりして検討したとのことですが・・・・


私は”親しみやすさ”を狙ったのかな?(と思いましたが)


皆さんはこの”呼び名”どう思いましたか?


”親しみやすい呼び名”ってどんなものなんでしょうね?
(iタウンページで色々調べてみました)



天神の呼び名で親しまれる城下町松本の守護神

-深志神社/社務所【長野県松本市】-


「こがいさま」の名で親しまれる・・・

-蚕養国神社【福島県会津若松市】-


「関東のお伊勢さま」と親しまれる横浜総鎮守

-伊勢山皇大神宮【神奈川県横浜市西区】-


古から「相模の飯綱様」と親しまれる・・・

-座間神社【神奈川県座間市】-


水沢観音の名で親しまれる天台宗の名刹

-水澤寺【群馬県渋川市伊香保町】-


”名タク”の愛称で親しまれる

-名鉄タクシー配車センター【三重県四日市市】-


そうかexclamation×2

親しまれる”呼び名”って「愛称」なんだ・・・(ナルホド〜)
posted by 鶴 富士 at 17:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

" ”汁につけるそば”セレクション

茨城県の名物郷土料理に・・・

「つけけんちんそば」があります。


これは、ひょっとしてexclamation×2

そう、名前の通り・・・

冷たいそばやうどんを、暖かいけんちん汁につけながら食べるんです。

なかなか人気なんだそうです。


ん〜この発想(食べ方)は、なかなかユニークですね・・・


他にも何かあるんじゃないかと(思って)、iタウンページで調べてみたら・・・


キジ汁につけて食べるそば

-そば切り源四郎【山形県北村山郡大石田町】-
〜鉄砲撃ちの先代敬三郎が仕留めたキジを汁にして食べた「そば切り」の味が忘れられずに、始めたおそば屋さん。キジ汁をつけて食べるそば切りは、一層そばの風味を引き立てて、その味は絶品!!だとか〜


”キジ汁”ですか・・・

けんちん汁よりすごいかもがく〜(落胆した顔)



”キジ”の対抗馬(?)として、次にご紹介するのが・・・


鴨汁つけそば・うどん

-がんこ庵【栃木県小山市】-


今度は、鴨(鴨汁)がく〜(落胆した顔)


次は・・・・なに?
(残念ながら、”汁につけて食べる珍しいそば”はこれ以上見つかりませんでした)
posted by 鶴 富士 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

”ぼっかけ”・・・

関東では、あまり聞きませんね・・・

今話題なのが、神戸発祥の甘辛牛すじ煮込み「ぼっかけ」味の焼きそば。


ところで・・・その「ぼっかけ」ってなんぞや?


牛スジ肉とコンニャクを煮詰めたもの


そうなんだぁ・・・・


iタウンページを見ていたら、こんなものもみつかりました。


ぼっかけカレーうどん 

-元祖カレーうどん野原【大阪府大阪市福島区】-


焼きソバ・・・カレーうどん・・・ときたから、

ラーメン・・・・もありそうな・・・・
posted by 鶴 富士 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

もちシュ〜

もちもちの生地のシュークリーム。


この”もちもち感”のシュー皮は・・・・・

小麦粉などを練ってもちのような食感に仕上げたもの。


話題の「もちシュー」を調べると・・・どうもこのタイプが多いようで・・・


ちょっと〜、ちょっと、ちょっと・・・

こんな”もちシュー”もあるんですよ。


しかも!


第8回新潟市土産品コンクール金賞受賞!!(H16年度)


『にいがた平野のもちもちシュー』

-ガトーシェフ三昧堂/大堀店【新潟県新潟市】-

〜”シュー皮にデンプンが入ったもちもち感”と”チーズ風味のカスタードクリーム”の新食感のシュークリーム!〜


これはお薦め!!(地方チルド発送あり〜るんるん
posted by 鶴 富士 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

牛のトロ

「牛とろフレーク」なる牛肉の”ふりかけ”があるそうです。

なんでも・・・・

「フレーク状に細かくカットされた冷凍の生の牛とろ肉」なんですが・・・


なんで・・・”ふりかけ”なの?(これって・・”ふりかけ”って言えるか〜?)


そのまま、あつあつのご飯の上にぶっかけて食べるからだとか・・・


それが・・・

牛とろの脂がトロトロに溶け出し・・・・・
うまみがお口の中でじわ〜・・・・

想像するだけで・・・・美味しそうわーい(嬉しい顔)


今夜は、牛トロを食べようかなぁ〜


思い立ったら、即実行・・・

そんな皆様に、iタウンページで見つけた”牛トロ”が食べられるお店のご紹介


-まるよし/鎌田店食堂部【三重県松阪市】-
〜牛トロすきやき、牛トロあみやき〜


-焼肉なかむら【京都府向日市】-
〜牛トロさし〜


-焼肉しちりん【鳥取県米子市】-
〜◆焼肉(牛トロ)〜


生でもよし、焼いてもよし・・・・「牛トロ」食べてみた〜いexclamation×2
posted by 鶴 富士 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

自然の恵み”溶岩”

最近、話題の溶岩浴。

これって??

「温めた溶岩を使ったサウナ風呂」なんだとか・・・


溶岩浴は・・・

溶岩から放出される遠赤外線やマイナスイオンで体質を改善する効果が有るとも言われています。

へぇ〜・・・溶岩の効果ってそんな効果があるんですね(知らなかった・・)


iタウンページに掲載されているこちらの農園の情報によりますと

-有限会社庭の岡山農園【岡山県和気郡和気町】-
〜溶岩には他の天然石と比べて、水や空気を吸収し易く長時間にわたり湿気を保ち大量のマイナスイオンを発生し、このマイナスイオン効果による癒し効果がある〜

なるほど・・・溶岩も健康に良い”自然の恵”なんですね・・・

これは、新たな発見exclamation


色々な”溶岩に関するサービス”のご紹介(iタウンページより)


溶岩焼プラン

-いこい荘【北海道有珠郡壮瞥町】-
〜有珠山の溶岩をプレートにし、肉や野菜を溶岩の上で焼いて食べます。但し、1日限定4組様まで〜


溶岩もつ鍋

-もつ鍋外輪山【福岡県福岡市博多区】-
〜阿蘇山の溶岩で作ったこだわりの”もつ鍋”〜
posted by 鶴 富士 at 15:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

日本のビール(和ビール)

全国各地に”地ビール”てありますよね・・・

原材料や製造法に色々工夫がされていますよね・・・

でも・・・

やっぱ目立つのは”ドイツ仕込み”とか、どこか”本場(ドイツなど)”を意識したものが多いような・・(気がします)

日本なんだから、日本らしいものがあったって・・・いいんじゃないかなぁ〜

・・・と思っていたら・・・


日本を代表する食材を原材料にした和ビール

あるんですね・・・


原材料は、ゆずや米、さらには赤味噌・・・えっ!!!

味噌?・・・ですか


他にも何か驚きの原材料がありそう・・・


と思って、いつものiタウンページで調べてみたら目


サツマイモが原料の地ビール(発泡酒)

-ビジネスホテル味覚【鹿児島県枕崎市】-
〜こちらのホテルの掲載情報(枕崎市のオススメ名所・特産品)に紹介されておりました〜

味は・・・甘いんでしょね(たぶん・・・)
posted by 鶴 富士 at 13:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

味覚の秋の「名物風呂」って?

味覚の秋・・・・こんなところでも味覚の秋が楽しめます!!

それは・・・

お風呂exclamation×2

今回ご紹介するのは・・・

たくさんのりんごが湯船に浮かぶ”リンゴ風呂”。


リンゴ風呂は・・・

お肌を綺麗にしてくれます。

リンゴ酸の保湿作用、リノール酸による血行の促進、オレイン酸でお肌の油分を補い、お肌を潤う効果があるそうです。

そればかりかexclamation

りんごの皮にはビタミン・ミネラルが多く含まれていて、新陳代謝が良くなり・・・

さらにexclamation×2

クエン酸などの有機酸を含んでいるので疲労回復にも最適だとか!!


リンゴの香りも楽しみながら、リフレシュしてみませんかexclamation&question


iタウンページで見つけた”リンゴ風呂”に関する情報

-豊野温泉りんごの湯【長野県長野市】-
〜りんごの里豊野に誕生した健康増進型コミュニティ施設〜


”りんごが浮いている温泉”でリフレッシュ
温泉めぐりなどに案内してくれる「自動車教習所」


-白鷹自動車学校【山形県西置賜郡白鷹町】-
〜短期滞在型(合宿制)の方のため、日曜日にはご希望により、温泉めぐり(りんごが浮いている温泉・露天風呂・サウナ付温泉等々)やショッピング、ミニ観光にご案内!〜
posted by 鶴 富士 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ご当地サブレ

お土産に”サブレ”。

今話題のサブレといえば・・・

湘南のお土産、サーフボード型のサブレ。


なんたって・・・環境に優しいんですわーい(嬉しい顔)

商品売上の一部を、海岸美化に役立てているんですよ。
(売上の一部を財団法人かながわ海岸美化財団に寄付しています。)


地域に根ざした”サブレ”の話題でした。


そういえば、地域に根ざした”サブレ”って色々ありますよね・・・


早速、iタウンページで調べて見ましたexclamation×2


ふらのチーズサブレ

-菓子工房プチフルールたけだ【北海道富良野市】-


比内鶏サブレー

-有限会社菓子舗一ノ関【秋田県大館市比内町】-
〜比内の澄んだ空気と、きれいな水が育んだ比内地鶏の新鮮な卵で作った、シナモンの香り豊かなさくさくのサブレ〜


江ノ電サブレ
”江ノ電”って、あの湘南の海岸沿いを走っている電車(単線)ですよね?

-ギフトのシバタ/湘南台東口店【神奈川県藤沢市】-


信州といえばやはり・・・・ソバexclamation×2

そばの実サブレ

-中越屋製菓【長野県長野市】-
〜高地で取れたそばの実を焦んがり焼き上げ、サブレの上に乗せました〜


京都宇治といえば・・・お茶

煎茶サブレ

-ふじ井茶匠【京都府宇治市】-


お茶サブレ

-ツア・クローネ【京都府宇治市】-


広島といえば・・・紅葉まんじゅう!!・・あれ??(サブレじゃないの?)

紅葉サブレ(チョコサブレ・抹茶サブレ)

-おきな堂【広島県廿日市】-


色々ありますね・・・
posted by 鶴 富士 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

女性もゴルフに夢中!!

今、ファッション誌としても注目を浴びているのが「Regina」。


ファッション誌としてもとは・・・どういうこと?

「Regina」は、若い女性向けのゴルフ雑誌なのです。


ゴルフの技術的な情報よりも、ウェアやメイクといった”ゴルフを楽しむ為の情報が満載”なのが人気だとか・・・


これをきっかけに・・・・

”ゴルフを始めようかな・・・・”と思われる若い女性も増えそうですね・・


iタウンページで見つけた”女性に喜ばれそうなゴルフに関する情報”のご紹介


「女性特別サービス」のあるゴルフセンター

-セブン・ツー犀北ゴルフセンター【長野県長野市】-
〜女性のお客様…平日16時まで入場料無料! 〜


女性にやさしいフィッティングコーナー のあるゴルフクラブ

-アーリーバード・ゴルフクラブ【埼玉県坂戸市】-
〜女性、お子様にも優しく楽しい設備でお待ちしております〜


スペシャルプラン(レディースデー)のあるカントリークラブ

岬カントリークラブ【大阪府泉南郡岬町】-
posted by 鶴 富士 at 16:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

「男前」と「カッコイィ〜」の違いってなに?

あの男(ひと)カッコイィ〜揺れるハート

という黄色い声援は聞きますが・・・


あの男(ひと)おとこまえぇ〜(ヒュウヒュウ)・・・

そんな声援ってあまり聞かれませんよね・・・(ほとんど無いような・・・)


その違いはなんなんでしょうか?


カッコイィ〜は・・・ひょっとして

見た目かな??


男前は・・・っていうと・・・

色気それとも・・・
魅力を表現した言い方のような気がしますね。


例えば、今話題の・・・・

”男前豆腐”

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」など・・・ネーミングにインパクトがありますね・・・

では、見た目は・・・・・・やはり、豆腐・・・・


人気の秘密はなに?

インパクトのあるネーミングに加えて・・・・味が良い


つまり、中身が良いんですね・・・・・

(実際”男前豆腐”とは、”男前豆腐店(有)”の豆腐なんだそうですが・・)


なるほど〜・・・こんなことからも考えてみますと・・・


男前とは中身

「見た目」ではなく、「行動」や「発言」など・・・

その人自身の中身からあふれる魅力を讃える表現なのかも知れませんね・・・


iタウンページで見つけた”男前”に関するお店の紹介

男前のおやじが作る男の料理!豪快でとっても美味しい!

-おやじの台所【栃木県那須塩原市】-
〜ボリューム満点で人気。☆メニューの中でもとくに「おやじ」と付くお品に注目!!〜


なんか男気を感じますねexclamation×2

ところで”男気”ってなんなんでしょう?
(解説は、またの機会にします・・・・)
posted by 鶴 富士 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

