2005年10月19日

童心に戻って、大人の・・・・・・・

小学生の頃、外出行事って滅多にありませんでしたよね・・・・・・・
思い出せば、”遠足”、”林間・臨海学校”、”修学旅行”・・・・・・

そうそう、社会見学なんてものもありました・・・・・・・・

どこかの工場に見学に行って、帰りにその工場でできた製品や関連グッズをお土産に貰ってきたような・・・・
今思えば、そのお土産目的”で社会見学を楽しみにしていたような気がします。

大人になって・・・実社会に出て色々経験を積み重ねては来ましたが、まだまだ知らないことが多い
ですね・・・・

実は、大人になった皆様でも充分楽しめる見学施設があり、人気スポットにもなっているところがあります。

今、お薦めの見学施設と取材内容を紹介したサイト”大人の社会見学”が話題になっています。

やはり人気は、食品関係の工場見学みたいですね・・・

このサイトではまだ取上げられていませんが、私のお薦めは、キリンビール(株)/横浜工場です。

ビール製造の工程が見学でき、お楽しみは・・・見学後の試飲ですね・・・

やっぱ、出来立ては”喉に、しみるなぁ〜”


また、”大人の修学旅行”も流行っているとか・・・・・

グループの面々も様々、同じ学校の同窓生、仲の良いもの同士、或いは同じ出身地、同じ年生まれ、同じ趣味など・・・ここまで来ると修学旅行の域を脱しているような気が・・
人と人が出会う場の提供や参加者同士の交流と親睦を目的とした色々な企画のサイトが立ち上がっています。

是非”大人の修学旅行”をキーワードにして、色々なサイトを覗いてみてください。
旅行レポートを読んでいるとなかなか楽しい気分になります。

皆さんも”大人の修学旅行”を企画したくなってくることでしょう・・・・

”大人の修学旅行”の行き先をご検討中なら、こちらが参考になります。

”大人の修学旅行”のお手伝いが出来るお店の紹介。

−株式会社ツーリストアイチ/本店−
(リンク先のホームページに”大人の修学旅行”の案内がございます。)

よく考えて見れば、全て大勢で行動したことばかり・・・
皆とともに過ごす楽しい時間と空間の想い出は、子供も大人も関係なく、いつまでも色褪せないものですね。

次は”大人の遠足”、”大人の林間学校”なんかも企画されるのでしょうか?

楽しみです・・・・・
posted by 鶴 富士 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大人にきび
Excerpt: にきび治療ねっとでは、あなたのにきび治療を応援しています。
Weblog: にきび治療ねっと
Tracked: 2006-05-11 22:03
×

