2005年10月06日

”ブログ”にはまりそう・・・・・

ブログの魅力は何でしょう?

私は、”今話題の口コミ情報”など、その速報性に魅力を感じています。

皆さんは如何でしょうか?

ブログは、作成方法が簡単(デザインなどを考える等の面倒な作業が不要)で、掲示板に書き込むような感覚で簡単にホームページを作れることから、幅広い層に利用され、日記や情報発信ツールとして急速に広がり、今年に入ってブロガー数は330万人にも達しているとも言われています。

”眞鍋かをり”や”古田敦也”など有名人のブログが話題になっておりますが、それ以外にも個性的なものが沢山あり、私も数々のブログを拝見させていただいております。

読み始めると、ブログを書いた人の気持ちがダイレクトに伝わってくると言うか・・何か親近感みたいなものが感じられますよね・・・

そんな数々のブログの中で、日常生活の”ほのぼの”とした雰囲気に包まれる、ある種癒し感の漂う、今話題のブログを紹介いたします。

それは・・・・

祖母ログ
 
 ”79才になるおばあちゃん”の日常生活を日記にしたものなのですが、なんとも微笑ましい・・感じですね。

主人公である”おばあちゃん”が直接書き込んでいるわけではなく、お嫁さんが行動を記録し、ブログへのアップは”おばあちゃんの孫”にあたる女性が担当しているとのことです。

早速このブログを拝見させて頂きました・・・・

内容は、いたってシンプルで、”おばあちゃん”の画像と簡単なコメントで構成されていますが、なぜか、自分の祖母とオバーラップしてきて・・・ふっと・・懐かしさを感じました。(残念ながら既に祖母は亡くなっていますが・・・・)

なんとなく、気持ちが優しいなれるブログです・・・・お奨めです。


さて・・・次にご紹介するのが、お店探しでお馴染みのiタウンページのブログ

”ブログ de iタウンページニュース”

お店情報をはじめ、季節情報、今話題の情報やイチ押し情報など、iタウンページの楽しさを伝える”バラエティ豊かな情報”を取り揃えています。

是非ご覧になってください・・・・・・
posted by 鶴 富士 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。