2005年09月28日

今年は頑張りました!!「阪神タイガース&トラちゃん田んぼ」

阪神タイガースのリーグ優勝も秒読み段階!!・・・私は横浜Bスターズファンですが・・

今年の阪神タイガースの快進撃には何か秘密があるのではないでしょうか???
と・・・思ったら・・やはり・・このような秘密があったとは!!!!

それは・・・岡山県からの話題です・・・

田んぼの中で、阪神タイガースの球団オフィシャルのトラが”雄たけび”を上げているそうです・・・・しかも、阪神タイガースの球団マークを携えて・・・・・これを”トラちゃん田んぼ”と言います・・・・

◆”トラちゃん田んぼ”とは???
熱狂的な阪神ファンで農業を営む、新田博美さん(54)が、2年前からつくりはじめたのがきっかけだったそうですが、その年になんと”阪神タイガースが18年ぶりに優勝”を飾ることができました。
今では、愛好家(*「トラちゃん田んぼ」ファンクラブ)とともに、阪神タイガースの優勝を願い、絵文字のアイデアを練りながら、今年は黄色と黒色に実る6種類の古代米で田植え、”トラの顔”に挑戦したそです・・・”台風にも負けず頑張り育った稲”が、今、見ごろを向かえ、週末など多いときでは、1日に300人程、見物に訪れる方がいるそうです。

お米は10月中旬に刈り取り、阪神球団に贈る予定だとか・・・

*「トラちゃん田んぼ」ファンクラブについて
「トラちゃん田んぼ」ファンクラブの1株オーナーの募集内容を覗いて見ますと・・・・

・ご飯の好きな人
・土、水、空気を肌で感じたい人
・日常を忘れ、トラちゃん田んぼで明日の小さな夢を見れる人
・シーズン中にあなたにとってかげがいのないひと(夫、妻、子供、友人、ペットなどなど) を一度は連れてこられる人
・夢中に、無心に、無邪気にひたすら遊べる人
・飲めなくても酔ったふりのできる人
・六甲おろしが2番まで歌える人
・他球団ファンの方でも田舎へ来て見たい人

上記が応募資格・・・・特典として・・・・
・トラちゃん田んぼのタイガース絵文字作成への参加
・お田植祭り、収穫祭へのご招待(農作業後のささやかな食事会)
・その他

があるそうです・・・1株200円で一人50株までとのことです。

”トラちゃん田んぼ”に関する連絡先はこちらです。

ところで・・・・”刈り入れ”は当然、日本シリーズの後ですよね・・・
なんたって”縁起もん”ですからね・・・・・・・・・・
posted by 鶴 富士 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7435609

この記事へのトラックバック
×

