2006年11月09日

牛のトロ

「牛とろフレーク」なる牛肉の”ふりかけ”があるそうです。

なんでも・・・・

「フレーク状に細かくカットされた冷凍の生の牛とろ肉」なんですが・・・


なんで・・・”ふりかけ”なの?(これって・・”ふりかけ”って言えるか〜?)


そのまま、あつあつのご飯の上にぶっかけて食べるからだとか・・・


それが・・・

牛とろの脂がトロトロに溶け出し・・・・・
うまみがお口の中でじわ〜・・・・

想像するだけで・・・・美味しそうわーい(嬉しい顔)


今夜は、牛トロを食べようかなぁ〜


思い立ったら、即実行・・・

そんな皆様に、iタウンページで見つけた”牛トロ”が食べられるお店のご紹介


-まるよし/鎌田店食堂部【三重県松阪市】-
〜牛トロすきやき、牛トロあみやき〜


-焼肉なかむら【京都府向日市】-
〜牛トロさし〜


-焼肉しちりん【鳥取県米子市】-
〜◆焼肉(牛トロ)〜


生でもよし、焼いてもよし・・・・「牛トロ」食べてみた〜いexclamation×2
posted by 鶴 富士 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27095100

この記事へのトラックバック
×

