2006年10月13日

「男前」と「カッコイィ〜」の違いってなに?

あの男(ひと)カッコイィ〜揺れるハート

という黄色い声援は聞きますが・・・


あの男(ひと)おとこまえぇ〜(ヒュウヒュウ)・・・

そんな声援ってあまり聞かれませんよね・・・(ほとんど無いような・・・)


その違いはなんなんでしょうか?


カッコイィ〜は・・・ひょっとして

見た目かな??


男前は・・・っていうと・・・

色気それとも・・・
魅力を表現した言い方のような気がしますね。


例えば、今話題の・・・・

”男前豆腐”

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」など・・・ネーミングにインパクトがありますね・・・

では、見た目は・・・・・・やはり、豆腐・・・・


人気の秘密はなに?

インパクトのあるネーミングに加えて・・・・味が良い


つまり、中身が良いんですね・・・・・

(実際”男前豆腐”とは、”男前豆腐店(有)”の豆腐なんだそうですが・・)


なるほど〜・・・こんなことからも考えてみますと・・・


男前とは中身

「見た目」ではなく、「行動」や「発言」など・・・

その人自身の中身からあふれる魅力を讃える表現なのかも知れませんね・・・


iタウンページで見つけた”男前”に関するお店の紹介

男前のおやじが作る男の料理!豪快でとっても美味しい!

-おやじの台所【栃木県那須塩原市】-
〜ボリューム満点で人気。☆メニューの中でもとくに「おやじ」と付くお品に注目!!〜


なんか男気を感じますねexclamation×2

ところで”男気”ってなんなんでしょう?
(解説は、またの機会にします・・・・)
posted by 鶴 富士 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

