2006年09月12日

来たか〜ぁ!! うどんブーム・・・

今話題の映画 ”UDON”=うどんの物語 にあやかって(便乗?して)・・・

iタウンページで見つけた、うどん情報一挙公開しま〜す。


各店ご自慢のうどん紹介


まずは・・・

-そば昌【長野県長野市】-

おしぼりうどん
〜※手打うどんも、そば同様に出来るそうです〜


続いて・・・

-やっこ【福井県福井市】-

細め(ささめ)うどん

夏限定メニューですが・・・(今、やっているかな??)
〜おろし生姜で食べると夏にピッタリなあっさり味、もちもちでコシがある細麺が人気〜


これはどうだ・・・

-【京都府京都市上京区】-の人気(定番)メニューといえば・・・

きつねカレーうどん


これは・・・考えましたね・・・

-たこ清【大阪府大阪市福島区】-

すき焼きうどん


これは・・・アイデアが素晴らしい!!

-大雅【静岡県静岡市清水区】-

うどんで作ったジャジャ麺
〜こしが強く舌触りの良いうどん〜


おっ・・・これも、考えましたね!!

-一心竹田店【兵庫県朝来市】-

カレーカレーうどん
〜麺にカレーを練りこんだ自家手打太麺〜


あ〜全国のうどん巡りをしたくなっちゃったexclamation×2
posted by 鶴 富士 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

