2006年09月08日

ヘビメタ再燃!!

「マニアック」とまでいわれ、陰を潜めていたヘビーメタル。
最近、人気回復の動きがあり注目されてます。

なんでも・・・

北欧などの十代の若者を中心にブームが再燃し、世界的にも『格好いい』と再評価されているそうです。


”再評価”の要因は?

全盛の当時(1980年代ころ)・・・・・

ヘビメタアーティスト達は、『格好悪い』といわれても気にせず、自分の好きなことを伸び伸びとやっていた。

この・・・

やりたいことをやり続ける不器用さ?が、

逆に『格好いい』と受け止められるようになったのではないか?

と評論家は語っています。


日本でも、ブームの波及が・・・・

但し、日本の場合は、中高年が中心だとか・・・

なぜ?


思春期に熱中したバンドが今もパワフルなライブ活動を続けている。

その姿を見ると・・・

よっしゃ〜 俺もやったるでぇ〜

元気付けられているとも・・・


昼間は、スーツを着たサラリーマン・・・・
夜は、”ヘビメタアティーストに変身”exclamation&question

このギャップがたまらな〜いexclamation×2(かも・・・)

皆様も是非!!雷


ヘビメタといえば”マニアック”?
ひょっとした、こんなお店で、ヘビメタのレコードの掘り出し物が見つかるかも・・・・

-宇宙創庫【三重県伊勢市】-
〜ゲーム・ゲームソフト・CD・DVD・レコード・LD・MT・おもちゃの超マニアック店〜

-株式会社万陽書房/松阪学園前店【三重県松阪市】-
〜★全国でトップレベルの品揃え MANYOタウンへ集合!!〜


昔は、”ヘビメタなんて”・・・て思っていた皆さん。
一念発起、ヘビメタに挑戦してみませんか?
(特に、”ギターをカッコよくハードに弾けるようになりたい方”にお薦め!!)

-アワーズミュージックスクール【兵庫県尼崎市】-
posted by 鶴 富士 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

へヴィーメタルをヘビーメタルと書かれると腹が立つ
Excerpt: HR/HMHR/HM(Hard Rock/Heavy Metal)をヘビメタって呼ばれるのは気分が悪い… でもヘヴィメタルとかメタルって呼ばれるのは別に問題ない。まあ現在のメタルは細分化してシンフォニ..
Weblog: ヤフーよりも厳選リンク集
Tracked: 2006-09-11 08:22
×

