2006年09月05日

最近の歌舞伎は・・・

歌舞伎は、歌舞伎劇場で観るもの。

いやいや、最近の歌舞伎は・・・

映画館などで、臨場感のある舞台を楽しめるんです!!

え〜っexclamation&questionてことは、歌舞伎の映画なんですか?


いやいや・・・映画ではないのですが、

歌舞伎の舞台公演をHD高性能カメラで撮影しスクリーンで上映する映像作品なんです。

これを

シネマ歌舞伎といいます。

全国各都市で上映の予定がされているそうです。


最近の歌舞伎は・・・だいぶ変わってきてますね。

これにも歌舞伎が登場exclamation×2


歌舞伎フィギュア、ストラップ

-有限会社ミノリヤ【東京都台東区】-
〜◇究極の手作り彫刻をあなたのお手元に!〜

日本の伝統文化である、歌舞伎の有名な演目を可愛らしいフィギュアで再現した置物、ストラップが人気急上昇中右斜め上なっだそうです。


ところで・・・

歌舞伎といえば、 ”クマドリ”

あの独特なメイク、何を使っているのでしょうね??

どうもそれ様の専門メーカーの化粧品を使っているようですね。

-キャサくにもと【石川県金沢市】-
〜『三善』(*)、舞台化粧、取扱い店 〜
*:三善』は舞台から撮影用までの、プロ用化粧品の専門メーカーです。歌舞伎・演劇・映画・TV・舞踊・オペラ・バレエ・ダンス・ブライダルメイクなど、プロ用として広く使用されているそうです。

皆様も、あのメークを試したくなったら、是非電話携帯電話お問い合わせください。


ひょっとしたら

来るでしょうexclamation×2「クマドリメーク」ブーム

私は密かに期待しているのですがるんるん
posted by 鶴 富士 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

