2006年08月10日

ビジネスマンの日傘

女性には、日除け対策として”帽子”や”日傘”がありますよね・・・
(しかもファッション性に優れたものが沢山あります)

一方、男性には、

ほとんど選択肢がないですよね。

なぜ??


たとえば・・・

男性がかぶる帽子って、だいたい

日差しを遮ってくれる範囲が狭く、しかも・・・ムレる!!
(帽子だからムレるのは致し方ないことですが・・・)

なんたって・・・

正直言ってスーツに合うものもありません。


そうなると・・・

風通しもいいし、広範囲で日差しを遮ってくれるものといったら・・・

日傘ですよね!!

今注目の新しい男性ファッションのムーブメントは、

暑い日中、外を歩き回るビジネスマンの方が普通にかっこよく使える日傘

あるんですよ〜ご存知ですか?



それは“男の日傘


人気のサラクール(ネイビー、ベージュ、ブラックの3色)と和木綿(3パターン)。

関西セレブに人気の日傘「インディアン・ヘッド」の26色などがあるそうです。

男の日傘”はまだ一般的に認知されていないということもあって、使いたいけどちょっと恥ずかしい”という男性もいることでしょう・・・

でもそれも最初だけ、慣れればなんともない・・・と思います。


さらに!!


傘は縁起物なんです。

こちらのお店情報によりますと

-株式会社居波商店【東京都台東区】-
〜傘は広がるという意味から末広がりなので縁起が良いと言われています〜


傘って・・・

末広がりの縁起から・・・

”取引や商談が広がる効果の期待を願うビジネスマン”の強い見方。

持っていると商売運を呼び寄せるアイテムにもなりそうな予感がします。
posted by 鶴 富士 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22174331

この記事へのトラックバック
×

