2006年08月02日

冷やっこ豆腐

暑くなりましたね(やっと夏らしくなりましたね)

こう暑いと・・・冷奴を食べながら、ビールが進みますよね。


そういえば、冷奴に使う豆腐って??

絹ごし? それとも木綿?(どっちを使いますか?)


この質問に対してこんな反響が・・・

え〜木綿豆腐を使うの!?!?


木綿豆腐の冷奴って、違和感を持たれる方が多いようですね。


冷奴には、”絹ごし豆腐”がお似合いなんでしょうか?


いやいや、一番お似合いは、冷やっこ用につくられた豆腐ですよね!!

こちらのお店にあります。

-株式会社中西食品【徳島県阿南市】-
〜丸大豆100%使用、大豆の素材そのままを、まるごと詰め込んだ”冷やっこ用につくられた豆腐”あります〜
posted by 鶴 富士 at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もちろん冷奴用豆腐はおいしいですが…いやいや木綿もおいしぃっ!んですってば☆醤油が豆腐のスキマにしみ込みやすくてうまい気がする(^〜^)□冷奴で木綿派の人ってあんまりいないのかな??僕はぜったいに木綿派です!がんばれ木綿!!うまいぞ木綿!!!
Posted by いっちょ at 2006年08月18日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21826183

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。