2006年07月28日

変わったスイカ

夏ですね・・・スイカの季節ですね。

変わったスイカが話題になってますね。


何が変わっているかといいますと・・・形。

こんな”変形スイカ”ご存知ですか?


人面スイカ


しかも、三角形・・・

三角スイカを人面のように作り上げたものなのですが・・・
どうやったらできるんでしょうかね?(不思議)

この”三角人面スイカ”はあまりに珍しいので・・特許申請中とのこと。

そりゃ、特許申請はうなずけますよね。

こんな栽培技術は誰も真似できません。
(教えてもらわなければ到底無理なのでは・・・)



そういえば・・・


でんすけスイカ

これも変わってますよね・・・


まずは見た目

外見が黒(黒皮のスイカ)!


そして・・・名前

なんで”でんすけスイカ”かというと・・・

誰からも親しみを持たれるように。

稲作から転換を考えていたところ、稲の代わりにすいかを植え「田を助ける」という「田助」から。

この二つ由来があるそうです。


iタウンページでみつけた”でんすけスイカ”を取扱うお店の紹介

-下村果実店/果実部【北海道旭川市】-
〜北海道産の新鮮でおいしい野菜・果物(特に産地は富良野方面の品物に力を入れています。地方発送もあります。〜
posted by 鶴 富士 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21548042

この記事へのトラックバック
×

