2006年07月13日

冷たいお茶漬け・・

夏はクールに・・・・

そんなフレーズで、冷たいお茶漬けをサラサラ食べるテレビCMをみたことがあります。

あれは・・・乗せる具財は普通(のり、鮭、梅等・・)で・・・・

冷えたお茶やウーロン茶をかけて食べていました(よね?)。


最近では・・・

乗せる具財にも・・注目が集まっていますね・・・・

例えば、(今、話題なのが・・・)


納豆クール茶漬け


それってどんなもの?


ご飯の上に納豆と茶漬けの素をのせたものを想像したら・・・・

違います!!

これは・・・「お茶漬け納豆」なんだそうです・・・
(ちょっと意味不明ですが・・・)


納豆クール茶漬けは・・・・

納豆を「ご飯」に見立て、お茶漬けとして食べるもの

もっと具体的に言えば・・・

茶漬けの素を入れ、冷たい水を注いで食べる、新しいタイプの納豆

水を注ぐだけで、いつでも手軽に食べられる、便利なカップタイプ

なんですって・・・・

これは・・納豆の消費量の落ち込む夏場の新しい食べ方の提案だとか・・・



なるほど・・・・・・


納豆は・・・・

栄養があり、味にクセはありますが・・・人気の発酵食品ですね・・・



iタウンページを調べていたら、あの人気の高い発酵食品でも・・・


それは・・・・


キムチ!!


そのキムチを具財にした・・・


冷やしキムチ茶漬けが食べられるお店がみつかりました。

-3匹のひつじ【東京都豊島区】-


どんなものか・・・・(興味深々・・・・)
posted by 鶴 富士 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20727300

この記事へのトラックバック

納豆クール茶漬け
Excerpt: ついに企業adにチャレンジします。「くめ納豆 納豆クール茶漬け」。納豆に水を注いで食べるという画期的な一品。俺の表現はお客様に心に届くのだろうか? 「納豆クール茶漬け」 kkworkshop M..
Weblog: 東洋一のビジュアルクリエイター
Tracked: 2006-07-23 01:40

納豆クール茶漬け(くめ納豆)
Excerpt: 「納豆クール茶漬け(くめ納豆)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年8月9日収集分= ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2006-08-09 23:51

【納豆クール茶漬け】 納豆の冷たいお茶漬け!?
Excerpt: 日テレ「99サイズ」で「岡村杯 納豆選手権 2」を、放送していました。 5人の納豆推薦人がお薦め納豆を推薦し、納豆嫌いの岡村さんに、美味しい納豆を判定してもらう企画です。推薦納豆は、どれも甲乙つ..
Weblog: 美人手帳
Tracked: 2006-08-15 12:56

ladies sexy lingerie
Excerpt: 冷たいお茶漬け・・
Weblog: ladies sexy lingerie
Tracked: 2007-03-25 23:28
×

