2006年07月11日

8月3日は「おばちゃんの日」?

和歌山のおばちゃんに扮したスタイルで知られる落語家の桂枝曾丸(しそまる)さん・・・・

その”桂枝曾丸さん”を応援する「おばちゃんうつくし会」が、この度!!

8月3日を「おばちゃんの日」と決め、

記念イベントを開くことになりました。

な、な・・・なんで!!

桂枝曾丸さんが芸能生活20周年を迎えるのを記念した、お祝いイベントだとか・・・・


イベント内容は?

桂枝曾丸さんによる和歌山弁落語を披露

「おばちゃんの日憲章」を制定

くず餅などの試食会(「この日に甘味を食べると福が来る」との意味合いがあるとのこと)


なんたって目玉は!!

おばちゃんをテーマにした「おばちゃん川柳」のコンクール

入賞者(大賞、優秀賞)には・・・・・・”スペシャルパック詰め合わせ”や”枝曾丸お楽しみパック”が贈られるそうです・・・・

中身は何でしょう・・・・

皆さんも応募してみませんか・・・


もし入賞したら・・・記念に残しましょうね!!

お気に入りの作品が出来たら!賞をもらったら!作ろう、送ろう、MY扇子

-四国團扇株式会社【東京都世田谷区】-
posted by 鶴 富士 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[イベント] おばちゃん川柳大賞 決定!
Excerpt: 昨日の8月3日は「おばちゃんの日」 330名も参加頂けました。ありがとうございます! 1103句から選ばれたおばちゃん川柳各賞は次のとうりです。 早速本日の毎日新聞・和歌山版に掲載されました。 大賞..
Weblog: 演歌商店のつぶやき・・
Tracked: 2006-08-09 09:30
×

