2006年07月03日

汚れない習字

習字といえば・・・・

服を墨で汚しました・・・・(いつも・・・・)

服や身の回りを汚すのは・・・「下手な証」と言われながらも書き続けました・・・

おまけに・・・・

半紙を沢山使いましたが・・・・(「無駄遣い」とまで言われながら・・)

結局・・・上手くなりませんでした・・・・


あ〜あ・・・・

このように・・・あまり良い思い出がありません・・・
(結局・・・そのまま筆不精・・・・)


ところが・・・最近・・・

水を使った習字なるものが注目されているんです・・・ご存知でしたか?


それって・・・なに?

水で書ける半紙。

服やお家の中を汚しません

何回でも乾かして練習できるのでとても経済的


これは・・・・画期的!!!(だと思いませんか?)

気軽に習字が、どこでも出来ますよね・・・・

こんなものが、欲しかった・・・・


こればかりか・・・・・

水でぬらした筆で書かれているトメ・ハネ・ハライなどの形をなぞると、ぬれた部分が黒く変色するボードもあるとか・・・

こちらも、時間がたつと消えるから何度も練習できるとか・・・

素晴らしい!!!


どちらも周りを汚すことがないから、小さなお子さまでも安心してお習字の基本練習ができます。


道具が揃ったとこで・・・あとはやる気!!


独学が難しそうなら・・・無理せず習いに行きましょう!!

「水書き習字」が学べる書道教室のご紹介

-書峰社書道/本部【北海道札幌市】-
〜幼児部書道教室で水書き習字やってます〜

時代は進化しているんですね・・・・


時代の進化といえば・・・・

”外出先で周辺の グルメ情報が簡単に入手できる上、グリグリ動かせる スクロール地図ですいすいお店が探せる 「iタウンページアプリ」(β版)”

皆さん、ご存知ですか?


なにそれ??

・・・と思ったらこちらをご覧下さい。

時代に乗り遅れないように・・・・
posted by 鶴 富士 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。