2006年06月30日

濡れにくい傘??

・・・・・・

傘って・・・雨に濡れないためにあるんですよね・・・
(雨に濡れるのを防ぐための道具?のはずなんですが・・・)

ところが!!

雨の日・・・デイバッグを背負って傘をさすと・・・・

バッグが濡れます

かといって・・・

バッグをかばうと・・・

衣服が濡れます・・・

また!!

雨の日に傘をさして・・・自転車に乗ると・・濡れます!!
(濡れるのを覚悟で乗ってはいますが・・・)


しかし!!

基本的に、雨の日に傘をさしていても・・・・靴やズボン等の裾は濡れてしまします・・・

とはいっても・・・

雨が降ったら、傘に頼るのが現実・・・
(全く疑問は感じませんが・・・・)


でも・・・やはり濡れるのはイヤ・・


少しでもなんとかなりませんか???・・・と思っていたら、


濡れにくい傘
なるものが・・


それって何??(興味深々・・・)


通常傘は・・・丸い(或いは正六角形等)のデザインが常識ですが・・

形状が丸くない!!(傘を広げると、サイズが均等でない・・)

・・・・

広げた時の奥行きが・・・長いところで”80cm”になり・・・・

すると・・・・

深くさせば背中やお尻も濡れにくい

雫に似た形状の傘が今話題です。


背中やお尻などが通常の傘に比べて濡れにくい形状の傘「雫―SHIZEKU―」っていいます。

自転車でも・・・・濡れにくいとも・・・

これは大変うれしい!!、アイデア&オリジナルデザインの傘ですね!!


オリジナルの傘・・・・といえば・・・

おしゃれを追求するなら・・・

無地の傘に刺繍、または書き絵を入れてオリジナル傘ができます。

ご用命は

-斎藤洋傘商事有限会社【東京都台東区】-


おしゃれにこだわらくても・・・傘や各種オリジナル商品のご相談は

-いずみトロフィー九州【福岡県北九州市小倉南区】-


他の店にはないような傘をお探しでしたら・・・

-助六【東京都新宿区】-
〜この店の特注品として作られたオリジナル洋傘あります〜


このところ梅雨は中休み、しかし・・梅雨明けはまだ先・・・・

まだまだ・・傘のお世話になりそうですね・・・

便利な傘はとても重宝しますね・・・・


便利といえば・・・

「iタウンページモバイル」が更に使いやすくなったとか・・・

詳しくはこちら
posted by 鶴 富士 at 16:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な傘があるんですね♪
私も欲しいです。
Posted by at 2006年07月21日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20064011

この記事へのトラックバック
×

