2006年06月14日

「気象情報」サービス

気象情報サービスといえば・・・・

天気予報とか連想しますよね・・・(当然と言えば当然なんですが・・・)

気象情報に関して・・・こんなサービス(?)が話題です・・・

「フラダンス天気予報」

女性気象予報士二人組のフラダンスユニット「フラ・ニーニャ」による、
フラダンスと天気予報をコラボレートしたサービスです。
(提供は株式会社ウェザーマップ

なぜ・・フラダンスで天気予報をお知らせするのですか?
(素朴な疑問・・・)

フラダンスの振りには、「晴れ」「雨」「曇り」「雷」「虹」などの表現があり、踊りにすることができるそうなんです。

な〜るほど・・・・

ところで・・・このサービスの目的は??
(なんでやる気になったの?)

お子様からお年寄りまで、一緒に歌って踊って天気の知識も身につくフラダンスを目指しているそうです!!

これは楽しそう!!

でも・・・・全国各地域を全てやっていたら疲れちゃう・・
(でも、天気予報は知りたい・・)

こんな時は・・・

各地域の「気象情報提供サービス」サービスに問い合わせてもいいですね。

こちらから全国各地の「気象情報提供サービス」が調べられます。
*表示された画面に、探したい地域を入力して検索ボタンを押してください。


そういえば・・・iタウンページが便利になったとか!!
(”外出先からでも使える便利なiタウンページモバイル”に注目!!)

新しくなったサービス内容はこちら!!
posted by 鶴 富士 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19261626

この記事へのトラックバック
×

