2006年06月13日

ブルガリア・・と言えば・・

日本で”ブルガリア”で有名なもの(人も)と言えば・・

琴欧州・・・、ブルガリアヨーグルト・・・・・・

(確か、琴欧州の”化粧まわし”は・・ブルガリアヨーグルトのデザインだったような・・・)


でも・・・どちらが馴染み深いか?・・と考えたら・・

やはり・・「ブルガリアヨーグルト」ではないでしょうか?


実は、この”ブルガリアヨーグルト”の話題で・・・・・

この度、東京・汐留に”ブルガリアヨーグルト”を専門に扱う「ヨーグルトバー」がオープン!!

カレッタ汐留内にある・・

「ブルガリアヨーグルトバー ソフィア」というお店です。

*「カレッタ汐留内」近辺の地図はこちら

主に軽食中心なのですが・・・野菜やフルーツをブルガリアヨーグルトで味わう「ヨーグルトバー」コーナーがおすすめだとか・・・

他にも、バラやヨーグルトのソフトクリームや、ブルガリアの特産品も用意されているそうです。

・・・・・・

ヨーグルト以外の特産品・・・ってなんでしょうね。(気になります・・)


iタウンページで、ブルガリアの特産品について調べてみると・・・

ブルガリアはバラの産地で有名なんですね!!


日本で”ブルガリのバラ”を取扱うお店

-ギフト館しゃらく【愛媛県新居浜市】-
〜スペシャルローズ(バラの産地ブルガリアで伝統的に食卓に取り入れられているダマスクローズ)あります〜

”ブルガリのバラ”を使った逸品 「ブルガリアローズジャム」で有名なお店

-マリオドール【北海道函館市】-
〜バラの国ブルガリアのローズバレーで年1回6月の2週間のみ、丁寧に手摘みされたバラの花びらを使った気品ある贅沢な逸品〜


以上は”iタウンページのお店等の情報”から見つかりました!!

そういえば・・・iタウンページが便利になったとか!!
(”外出先からでも使える便利なiタウンページモバイル”に注目!!)

新しくなったサービス内容はこちら!!
posted by 鶴 富士 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19213322

この記事へのトラックバック
×

