2006年05月11日

ドイツ観光案内

いよいよ来月はサッカーワールドカップ ドイツ大会開幕!!

来週早々には、日本代表メンバーも発表されますね・・・

皆さん、応援準備できてますか????

応援準備等がまだの方は・・・・こちらがお薦めです。


そういえば・・・

現地に行かれて応援される方もいっらしゃいますよね・・・


以前の大会では、観戦チッケトがなかなか手に入らない・・と大問題になっていましたが・・・

今回はまだ若干ですが、日本戦の観戦チケット付のツアーに余裕があるとテレビニュースで観ました・・


しかし!!・・そのニュースの中で・・・

予選会場付近では、観戦客を収容できるだけの宿泊施設が不足気味であると報じられていましたね・・

民泊施設やファンキャンプ(サッカー観客用の大型格安宿泊施設)等がニュースの中で紹介されているのを観ました。

民泊施設提供者が”色々観光案内をしてあげたい”と言っていた言葉が印象的でした。(ドイツの方々はやさしい方が多いのでしょうか?)

このように・・・

スタジアム近くではすでに予約でいっぱいだというホテルもありますが、情報収集の仕方によっては、宿泊場所を確保できる可能性は高くなりますね。

取り敢えず色々な現地の情報をこちらで聞いてみましょう・・・

-ドイツ観光局日本事務所【東京都港区】-


残念ながら、私は現地に応援には行きませんが、ドイツの雰囲気を満喫できる場所が日本にありますね・・・

-東京ドイツ村 【千葉県袖ケ浦市】-

-赤城高原牧場クローネンベルク【群馬県前橋】-

-岡山農業公園・ドイツの森・クローネンベルク【岡山県赤磐市】-


実は・・・・

iタウンページで調べていたら、もっと身近にドイツの雰囲気を満喫できることろがありました。

それは・・・

クアハウス!!

クアとはドイツ語で保養、治療を意味するそうです。
こちらの情報で知りました。

-クアホテル寿苑【栃木県那須塩原市】-
posted by 鶴 富士 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。