2006年03月09日

伝統工芸品の”ウェディングドレス”はいかが・・・

福岡県の伝統工芸品「博多織」でオーダーメードのドレスが作られていま
す。

「博多織」についての情報はこちら



福岡県福岡市の婦人服店「モード美輪」では、

「博多織の可能性を広げ、もっと多くの人に魅力を味わってほしい」

そんな気持ちから”ドレス”をつくり始めました・・・・が・・・・

生地が分厚いので・・

仕立が難しく・・・・・商品化ができなかったそうですが・・・

努力と工夫を重ね・・・ついに!!


本来の強度は保ちながら、軽くて柔らかい生地を作ることに成功し・・

約300色の糸を使って、好きな柄のオーダーメードのドレスができるようになりました。


博多織の魅力は絹100%の高級感

”化学繊維とは全く違う良さ”が実感できるそうです。

お値段は25万円から・・・・


さらに・・・・・

「人生の門出を飾った愛着のあるドレスを、一生大事に着てほしい」

この優しい気持ちから・・・・

生地の”染め直し”などを施し・・・

一度着てもらったウエディングドレスを作り直す「リメーク」サービスもあります。

パーティードレスなどにリフォームできるとか・・・・


”一生使える世界にたた一着しかない、オリジナルウエディングドレス”・・・いいですね!!
posted by 鶴 富士 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14506257

この記事へのトラックバック

グァムでラブラブ・・・・博多織ウェディングドレスは??とってもゴージャス!!
Excerpt:          こんにちは!博多織ウェディングドレスのムシムシです!!  今日、名古屋の光恵さんからお電話がありました・・・・!!  で・・・・またまた違う写真投稿しますね・・・・・。 光恵さ..
Weblog: 泣き虫ドレス職人の細腕奮闘記!!(^_^;)
Tracked: 2006-03-20 18:29
×

