2006年03月08日

働く”キンカジュー”

”キンカジュー”ってなんですか?

生息地が南米のアライグマの仲間です。

アライグマの仲間といえば・・・

昨年話題を呼んだ”2本足で立つレッサーパンダ”・・・・いましたね・・

今度は、”働く”アライグマです・・・


その”キンカジュー”とは?・・・・・

東山動物園(名古屋市)のメスのキンカジュー”うめちゃん”・・・

ぞうきんを使ってふき掃除を披露し、話題になっています。


なんで”アライグマは器用”なんですか?

アライグマの仲間は、2本脚で立ち、人間と似た手を使って物をつかむことができる

・・・そうです。

おりこうですね・・・・


うめちゃんの掃除の模様は・・・

公開は不定期ですが、毎週日曜日午後3時半から、同園の自然動物館1階で公開されることが多いらしいです。

でも・・・・

うめちゃん自身が、”きれい好きなのか、どうか?は不明”だとか・・・


だけど・・・・人気上昇は間違いナシ・でしょう。

是非、お出かけください!!


東山動物園(東山公園)近辺の”おでかけ”スポット情報はこちら
posted by 鶴 富士 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14429907

この記事へのトラックバック
×

