2006年08月29日

「トマト料理」色々・・・

トマトは色々な料理に使われますね。

今話題のトマト料理といえば・・・

”前菜からデザートまで、トマト尽くし”

ほとんどのメニューにトマトを使用したカフェレストランのフルコース料理があるそうですね。

なんでも・・・

普段お店などでも見かけない、

「ゼブラグリーントマト」や「ホワイトビューティー」などの珍しいトマトなども使っているそうです。

「ゼブラグリーントマト」や「ホワイトビューティー」?

初めて聞く銘柄ですね・・・

皆さんはご存知でしたか?


ところで・・・・珍しいといえば・・・

こんなトマト料理がありますね。


例えば・・・

-しろがね珈琲店【富山県富山市】-
チキントマトカレーライス


これは・・・なかなか・・・

-クックパパ【愛媛県四国中央市】-
とまと&レタスのお好み焼(トマト・レタス焼)


これは珍しいでしょう・・・
(お店のキャッチフレーズは”ほかでは、味わえない御料理たくさんあります”)

-河昌【長野県松本市】-
トマトラーメン

また見つかったら紹介しま〜す!!
posted by 鶴 富士 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

