2006年07月25日

蚊には・・・(対策)

安眠を妨害する”蚊”

例え無視しても・・・


耳元でしつこくまとわり付く、あの羽音

なんたって、刺されたときのあの痒み

本当に夏の夜の困り者・・・


皆さんはどのような対策を行っていますか?


蚊取りグッズといえば・・・

蚊取り線香や薬剤に化学物質を使っていたりするものが一般的ですよね。

つまりこれらは、蚊を殺す対策とでもいいましょうか。

それと、これらの最大の特徴として残留香が気になりますよね。

これが従来型。


ところが最近注目されているのが、

従来型の”殺すだけが解決策”とは違った考え方から生まれたもの。


蚊が”どこかにいってくれれば良い”というコンセプトを持った

蚊を寄せ付けない線香

つまり”蚊よけ線香”が話題になっています。



どんなもの?かと言いますと・・・


薫りと煙によって、「蚊をはじめとする虫を追いやったり寄せ付けない」ようにする

化学物質を一切使用せず、天然香木や精油などすべて植物性の素材だけでつくられているので、虫を殺すほどの強い成分が入っていないため、子どもやペットがいても安心して使うことができる

芳香には鎮静作用によりアロマテラピー効果があり、燃焼後の残留香は、おやすみ前や気分を和らげたいときの「アロマ香」にもなる


原料には、琉球列島の山野に自生するハーブ「月桃」を使っているそうです。

こちらのお店情報によりますと・・・

-蕎麦処美濃作【沖縄県那覇市】-
〜月桃の葉を良質な蕎麦粉に討ち込み、鮮やかな緑と、かぐわしい香りの蕎麦を作ることに成功したお店〜

「月桃」は、
あでやかな花を咲かせる南国の植物で、古くから漢方の原料として用いられているとか・・・


蚊対策と安眠効果のある優れもの!!(これは確かに注目ですね。)



蚊対策でもうひとつ忘れはならないこと・・・

万一刺されてしまってからのケアも大切ですよね。


こちらも(当然)

化学物質を一切使用せず、植物性の素材だけでつくられた安心して使うことができるものが良いですよね!!


iタウンページで調べていたら気になるものが見つかりました。


それは・・・

竹炭・竹酢

-株式会社鈴鹿建材【三重県鈴鹿市】-
〜竹炭・竹酢は、花粉症、アトピー、育毛、水虫、虫刺されに良く効くそうです〜
posted by 鶴 富士 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。